> > どうやったら見付かる?審査の緩い金融会社の見付け方マニュアル

どうやったら見付かる?審査の緩い金融会社の見付け方マニュアル

人生には急にお金が必要になることって結構あるんですよね。そんな時、自分に貯金があれば良いのですが、そうでないときはどうすればよいのでしょうか。

たいていの場合、友達に借りたり、親に借りたりする人が多いのでしょうが、相手側にそれだけの余力がある場合は良いのですが人に貸せるだけのお金がないときは、結局は自分で何とかしなければならなくなります。

手っ取り早くお金を借りる方法は一般的なところでは消費者金融でお金を借りるという選択になるでしょう。しかし審査が厳しく、なかなかお金を借りられないということになると申し込んでも全く意味がありませんよね。(参考ページはこちら→申し込み審査に通らない事も考えよう

やはりお金を借りるのですから、審査が緩く、借りやすい消費者金融に申し込みたいものです。それでは審査が緩い消費者金融を見つけるには一体どのような方法をとればよいのでしょうか。そのあたりの事をちょっと考えていきたいと思います。

大手の消費者金融は緩くない?

さて、消費者金融でお金を借りたいと思う人はやはり、大手の消費者金融でお金を借りたいと思う人が結構多いと思います。大手と聞くだけで信頼性がありますし、できるならば有名な所で契約したいと思う人が大半なのではないでしょうか。(参考ページはこちら→大手金融業者の安定感

しかしながら、大手の消費者金融というとどうしても審査が厳しく、なかなかお金を借りることが出来ないというイメージをもっている人もたくさんいると思います。

確かに大手の消費者金融は小さめであまり有名でない消費者金融に比べると契約しにくいといった感想をよく聞きます。実際のところは申し込んでみなければわかりませんが、他社での借り入れが多かったり、過去に金融事故を起こしていたり、今現在、延滞などがある場合は契約することができません。

大手消費者金融はコンビニエンスストアなどでも利用することができますし、とても便利なのですが、やはり審査に関しては若干厳しいようです。

今現在、以下の条件に当てはまる人はもしかしたら大手の消費者金融でも契約がスムーズにできる可能性がありますので、参考にしてみてください。

  • 他社からの借入がほとんどない。
  • 過去に金融事故など起こしたことがない。
  • 後払いなどの契約で支払いに送れたことがない。
  • 今現在、延滞などしていない。
  • ここ最近、ほかの消費者金融に申し込んでいない。
  • 一定の収入が毎月ある。
  • 比較的、勤続年数が長い。

これらの条件に該当している人は是非、大手の消費者金融に申し込んでみることをお勧めしたいと思います。

審査の緩い金融会社、怖くない?

さて、大手の消費者金融の審査に通る見込みのある人とは良いのですが、どうしても大手の消費者金融の審査には自信がないという人はできるだけ審査が緩めの消費者金融を探さなくてはなりません。

大手消費者金融ほど有名でなくても、審査が緩い消費者金融はたくさんあります。そのような会社を選択して申し込むことで借りることができる可能性が高くなります。

しかし、審査の緩い消費者金融、なんとなくあまり有名じゃない会社となれば怖いのではないかといったイメージを持つ人も少なくありません。

しかし、実際のところはそんなことはないんですよ。そんなに有名でない消費者金融であってもとても親切で、こちらの無理難題を聞いてくれる消費者金融も結構、存在するんです。

インターネットの金融口コミ掲示板などを参照してみると、そんなに大手の消費者金融じゃないのにとても親切にしてもらい、お金のピンチから救ってもらった体験談などが掲載されていました。

確かに悪徳金融業者も存在するのですが、みんなの書き込みなどをしっかりと参照してみて、この会社ならば審査が通るかもしれないという金融会社をしっかりと吟味してから申し込んでみることで、借りられる可能性が広がります。

悪徳金融業者かどうかを見極めるには、とにかく情報をたくさん取得することが大切です。みんなの書き込みをくまなく読むことがとても大切になってきます。

イメージ的に大手の消費者金融以外の金融会社は怖くて、取り立てがきついといったイメージがあるのですが、実際にはそんなことは無いので、その中でも特に優良とされる金融会社を見つけ出し、申し込んでみるようにしましょう。

お金が無い時はどうしても美味しい言葉に騙されやすくなりますので、冷静な判断力が必要となってきます。

審査の緩い会社の見付け方は?

それでは審査の緩い消費者金融の見つけ方はどのようなものがあるのでしょうか今の時代はやはりインターネットに勝るものはありません。

パソコンや携帯電話、スマートホン等で検索をして、たくさんの情報を集めることでとても良い消費者金融に巡り合う可能性が高くなります。

インターネットで色々な情報を集めることで視野がとても広がりますので、自分の属性に合った消費者金融を見つけることが可能です。

また、インターネットには金融関係の口コミ掲示板なども多数存在していますので、今どの会社に申し込んだら審査が通りやすいとか、今の時期は審査は厳しい感じであるとかどんな些細な情報でもかまわないので、出来るだけたくさんの情報を得ることが大切です。

金融会社によってはキャンペーン期間中などもあったりするようですので、情報を集めることでお得な期間に申し込みすることが可能となります。せっかく申し込むのですからできるだけ自分の利益になるような利用方法をオススメしたいと思います。

また、スポーツ新聞などの広告欄に掲載されているような消費者金融もありますが、あまりにも小さい広告で紹介されているような消費者金融は闇金融の可能性もありますので、いきなり申し込んだりせずにその会社の名前覚えておいて、インターネットで検索して本当に申し込んでも大丈夫な会社であるのかどうかを調べてから、利用するようにしましょう。

実際は申し込んでみないとわからないので、絶対に借り入れが可能とは言い切ることはできませんが、審査が緩い消費者金融は必ず存在しますので、希望を捨てずにいろいろと調べてみましょう。

そのうち、自分に合った消費者金融が見つかる可能性がとても高いです。

多重債務に陥るべからず!

審査が甘い消費者金融が見つかったら、それに味をしめてどうしても2件目、3件目と借入件数を増やす傾向があります。消費者金融はたくさん存在しますので多重債務になってしまっても貸し付けてくれる会社が見つかる可能性もあります。

しかしそんなことを繰り返していたら、いつか自己破産の道を取らなくてはならなくなります。借りる時は良いのですが、借りたら必ず返済が待っているということを忘れてはなりません。
(⇒可能であれば避けたい自己破産

それも金利がプラスされた返済額となりますので、いろいろな会社から借り入れするとそれだけ毎月の返済額は膨らみ、最終的には返済不可能ということになってしまいます。

そうならないように、自分で強い意志を持つことが必要となってきます。本当にお金がピンチになり、必要なときだけ利用するように心がけましょう。

消費者金融はとても便利な反面、気軽にお金を借りることができますので、自分のお金と勘違いしてしまう傾向も強いです。多重債務になってしまったら、返済不可能となり毎日返済のことばかり考えてしまい、精神的にも追い詰められてしまいます。

自分の生活が充実するような利用の仕方をしないと、結局は破滅してしまうかもしれないということもしっかりと覚えておきましょう。

ピンチの時に助けてくれる消費者金融、正しい利用方法をしていればこんなに心強い味方はないかもしれません。上手に利用して、潤いのある生活を送りたいものですね。

新着記事
ページトップへ